More Useful Blog

看護師としての学びを伝えます。皆様に役立つことを目指します。副業を学び、得た知識と方法を提供します。

臨床の経験、子育てで培ってきたものを書いています。

すべては導かれている:逆境を越え、人生を拓く五つの覚悟

 

すべては導かれている: 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟

すべては導かれている: 逆境を越え、人生を拓く 五つの覚悟

 

 

スピリチュアルな印象を受ける本ばかり紹介をしているようで、やや恐縮である。

実際に効果をあげて、自分が読んでよかったと思う本なので紹介をしていきたいと思う。

 

この本はいたってシンプルで5つの覚悟を持つと逆境を越える力を持てるというものだ。

 

考え方こそ非常に単純明快。順番に5つの覚悟を持つ「だけ」なのだ。

それが難しくもあるが、効果も非常に高い。

 

一つ目の覚悟は「すべては導かれている」と考えること。

これ一つを追求するだけで、私は非常に楽になった。

すべての出来事に意味を持って考えることができるようになり、不思議なことに朝の仕事前の憂鬱さがなくなった。

職場についてからも鬱屈とした気分で仕事に取り掛かることがなくなったのだ。

 

もちろん、自分に腑に落ちるレベルまで「すべては導かれている」と本当に覚悟をもって、思えるようになるまでは少し時間はかかった。

それができるようになってからは、日々がよい気分で過ごせるようになったのだ。

 

1週間続けた感想として、ネガティブな感情に引っ張られそうになるたびに、すぐに良い気分に戻れるようになった。職場の人間関係も穏やかになり、子育てと家事でバタバタしていた自宅も非常にやさしい空気が流れている。

 

この本を読み、実践する中で私が一番大切だと思うことは、心を整えるということに尽きる。

 

心を整え、冷静になり、覚悟をもってこの本に書いてあることを実践すると、物事がよい方向に好転する。

 

成功は約束されたものではないが、成長は約束されている。

この本に書かれた素晴らしい言葉の一つだ。

 

だまされたと思って、この本に書かれたことを腑に落ちるレベルまで落とし込み実践して欲しいと思う。

必ず物事が好転するはずだ。

毎日更新行います。 よければ読者登録お願いします!