More Useful Blog

看護師としての学びを伝えます。皆様に役立つことを目指します。副業を学び、得た知識と方法を提供します。

臨床の経験、子育てで培ってきたものを書いています。

マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本

 

マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本

マインドフルネスと7つの言葉だけで自己肯定感が高い人になる本

 

 

マインドフルネスの考え方と実践力をあっという間に身に着けることができるのが、本書の最大の魅力だ。

 

会話形式で物語は進んでいく。会話の内容は具体例を踏まえつつ、自己肯定感が低い自分にすぐに気づかされる。

 

悪口や嫌な気分が際限なく続き、出口が見えない状態を本書では地獄と表現している。

 

まさしくその通りだ。

 

そんな地獄のような状態から抜け出し、自己肯定感を高めるヒントを本書はくれる。

 

即効性のあるものというよりは、継続して行っていくものだが、シンプルで効果は高いと断言できる。

 

自己肯定感を高めるための方法と、いかに自分の自己肯定感が低いのかという気付きを与えてくれる。

 

日本は諸外国に比べて、自己肯定感が極端に低い傾向のようだ。

和を以て貴しとなす。自分を下げて相手を立てる文化は美しいものだが、もう少し幸せになっても罰はあたらないと私は思う。

 

私は本書の書いてあることを実践したことで、2~3日で気分の落ち込みが極端に少なくなった。

 

また、嫌な出来事にあったときに、ストレスをすぐに解くことができるようになった。

 

願い事もいくつか叶い、充実した時間を過ごすことができている。

人間関係も改善し、非常に気楽に日々を過ごすことができているのはありがたい。

 

一読する価値はあると思う。

自分の自己肯定感が低いと思ったらぜひ読んで欲しい。

 

 

毎日更新行います。 よければ読者登録お願いします!