More Useful Blog

看護師としての学びを伝えます。皆様に役立つことを目指します。副業を学び、得た知識と方法を提供します。

臨床の経験、子育てで培ってきたものを書いています。

久保建英くんがレアルマドリードのトップチームに帯同していることの凄さ

f:id:nozomi0224:20190720201706j:image

 

私は久保建英くんがやっていることを他のスポーツで例えられない自分が悔しい。

 

あえて言うならマイケルジョーダンやレブロンジェームズと同じチームでやってるようなもの?という例えをしてみたが、妻には熱意が伝わらなかった。

 

久保建英くんは本当に素晴らしい。

観られる動画を見ているだけなのでなのでわからない部分もあるが、上手さという点ではトップチームと遜色ないように見える。

 

足元の技術、精度、スペースの使い方、ボールの受け方などの技術が高い。

バルサの下部組織で培ってきたものは本物だ。

惜しむらくは身体の強さはトップチームに及ばないところがあるので、今後に期待したい。

 

ジダン監督に名前を呼ばれて、質の高い選手と評価してくれたことも嬉しい。

ジダン監督は選手のモチベーションを上げるマネジメントが素晴らしくうまい。

リップサービス的な側面もあるかもしれないが期待もあると思っている。

 

レアルマドリードは世界選抜に近いクオリティを持つチームだ。

クリスチアーノロナウド、ジダンベッカムなど錚々たるメンバーがいた。

世界でも一二を争うチームだろう。

 

そんなチームのトップチームで日本人がプレイしている姿を見れる日が来るとは。

 

いつの日か久保建英くんがレアルマドリードの中心選手になることを期待したい。

毎日更新行います。 よければ読者登録お願いします!