More Useful Blog

看護師としての学びを伝えます。皆様に役立つことを目指します。副業を学び、得た知識と方法を提供します。

臨床の経験、子育てで培ってきたものを書いています。

関連しないスキル同士がどう繋がるかはわからない、だから面白い、それが個性で強み

f:id:nozomi0224:20190706113159j:image

 

持っているスキルに関連していないことはじめない。それはもったいない。

 

私は内科、救命救急、ICUと働いてきた。そして7月から訪問看護で働いている。

 

良く言われたセリフがある。

「全く畑違いの場所でよく働けますね」

「もったいないです」

「スキル無くしません?」

 

この3つをかなり言われたのものだ。

失礼な話だが、少し頭が硬いのでは?と思ってしまった。

 

何かしらのスキルがあると、それに関連したものをやろうとする傾向がある。

それは非常にもったいない。

 

なぜなら

「関連しないもの同士がどのように繋がるかは、やってみないとわからない」

からだ。

 

これが非常に落とし穴だと思っている。

専門職ほどこの落とし穴にはまる傾向が強いように思う。

 

やらない理由を挙げるのは簡単だ。

それでは伸びない。

やってみて合わないなら辞めればいいのだ。

 

私なら

看護師 × ボルダリング × 子育てパパ × ブログ × ツイッター

 

の掛け算を行なったらどのような反応が起こるかワクワクしている。

 

全く関係ないものを掛け算して楽しみ、独自スキルにしてほしいと思う。

 

一人前じゃないとスキルじゃないと思うのも危険だ。

1.5人前のスキルを色々掛け算したら、あなた独自の味になるはずだ。

それくらい楽な気持ちでやろう。

 

上手くやらないとカッコ悪い?

挑戦していること事態がカッコイイと私は思います👍

毎日更新行います。 よければ読者登録お願いします!