More Useful Blog

看護師としての学びを伝えます。皆様に役立つことを目指します。副業を学び、得た知識と方法を提供します。

臨床の経験、子育てで培ってきたものを書いています。

夏の日の2019

今週のお題「2019年上半期」

 

 

みなさん上半期お疲れ様でした^ ^

 

2019年はどのような年になるのか?

 

私の退職と転職活動と結実、保育園送迎生活、妻の復職、1歳娘の圧倒的成長、保育園で風邪もらった娘の看病 etc..

 

もはや激動だった。

 

病院勤務は激務で夜勤が苦手なので、違うことをしたいと考えていた。

管理者と話し合い、退職の方向で話を進めていた。

 

ところがどっこい。

 

就職活動を甘く見ていた💨

看護師ならどこでも就職できる?

訪問看護なら引く手数多でしょ?

 

バカ言っちゃいけません!

(と昔の私に言いたい)

 

訪看の就職活動はしっかりやらないと受かりませんよ!看護師が就職安定の時代は終わってます!

 

3つほど訪問看護ステーションの面接に落ちて、ようやく目が覚めました。

 

自分くらいできる看護師なんて腐るほどいる。その事実に気づき、猛省しました。

 

5つ目の面接でようやく合格。

面接官が私を気に入ってくれて、自宅に近い本部配属になりました。

これはとても嬉しかった。

 

6月いっぱいまで病院で働き、今は新しいところで頑張っています。

 

あとは4月から保育園生活が始まりました。送迎しているママたちを本当に尊敬します。

送迎やってるけど準備だけでも大変💨

 

迎えの時間に仕事片付けないといけないし、また大変💨

 

保育園に行くと風邪もらう。

これは覚悟していたが、実際にあたると勤務調整しないと!と慌てました💨

 

昔、よく休むママ看護師がいたけれど、こういうことなんだとしみじみしました。大変だったんだなと実感です。

 

グチっぽくなったけど、私自身は今の変化を気に入っている。

 

一緒に子育てはするものだし、送迎したり、仕事休んで看病したりは当たり前の仕事ですね🙏

 

1歳の娘は本当に可愛い❗️

今年に入ってから寝返り、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちと圧倒的に成長している。

イタズラ?も増えてきたけど、好奇心旺盛だからね。

 

普通の赤ちゃんと思っていたのに😏

 

夏にかけて早起きになり今は5時起きです😆笑

あと1時間寝かせてください!と毎日懇願しています。

 

慌しいけれど楽しくやっております。

皆さま、下半期もよろしくお願いします!

毎日更新行います。 よければ読者登録お願いします!